2016年10月28日金曜日

かぼちゃスープ

かぼちゃ、嫌いな人が多いすよね~(^^;

天ぷらについてきても、うどんや飯に合わせづらいしねぇ。。。

彩りなんすかね~

あ、私はかぼちゃ、好きですよ♪

そんなかぼちゃですが、いつもは鶏そぼろあんかけにした煮物を作ったりしますが

里芋の煮物とかぶりそうだったので、今日は思考をかえて(^^)

『かぼちゃのスープ』作りました~(^^)

写真はミキサーにかける前の粗熱をとってる段階す。

かぼちゃの甘味でどーしても甘くなりがちですが、そこは得意のブラックペッパーで(笑)

それとこくを出すために隠し味を少々♪♪

お通しのひと品なので、たまにはスープをつまみに一杯どーすか~(^^)

★★★

今日はちょっと時間なくて

・まぐろハラミ刺身

・松茸ごはん

・ししゃもフライ(お通し)

・自家製牛もも肉のタタキ

などなど追加しました~(^^)

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすo(* ̄○ ̄)ゝ

0 件のコメント:

コメントを投稿