2016年10月19日水曜日

御会式(おえしき)

昨日は予定通り21時に閉店して

鬼子母神のお祭り『御会式』にいってきました~(^^)

その時間に茶花にいた常連さん総勢12名ほどで

鬼子母神にむかい、賑やかなお祭りの音色に心はずませながら

うまいお酒を楽しみました~(^^)

お祭りのお目当てはもちろんあの独特のリズムでの盛り上がりなのですが

私にはもうひとつ…

『塩豆』なんです。

他のおまつりではまず見かけない塩豆屋さんで、これがまた美味いこと美味いこと。

今年も3袋買って買いだめしちゃいました~(^^)

来年も食べれるかな~(#^.^#)

平日に21時で閉めるのもどうかと思ったけど

やっぱこのお祭りは楽しいし、みんなで楽しめるので

来年も土日平日関係なく、三日目の最終日は、ちゃちゃっと閉めて祭を楽しみに行きまーす\(^^)/

★★★

さて。

本日は水曜日であまり仕入れがないのですが

天ぷらをやろうと思い八百屋へ行ってみると…

旬ものの『ゆりね』や『むかご』が(#^.^#)

天ぷらにはしませんが仕入れちゃいました(笑)

天ぷらは、舞茸、アスパラガス、れんこん、の3種盛りです(^^)

魚肉天ぷらもあります(笑)

そのほか

・ようやくスルメイカのワタが大きくなり→『自家製塩辛』

・昨日茹でれなかった『ゆでたて豚タン』

・串焼きでは久々に『青唐辛子と軟骨入りのパクチーつくね』

などなどございます~(^^)

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすo(* ̄○ ̄)ゝ

0 件のコメント:

コメントを投稿