2016年10月15日土曜日

ポテサラ

先日、常連さんから、キッコーマンから出ている

「しょうゆそると」なるものを戴きました。

しょうゆそるとの、しょうゆ味、わさび風味、バター風味、の3種があり

それぞれの使い道を考えたところ…

まず手始めに、バター風味を使い『ポテトサラダ』を作ることにしました(#^.^#)

今日のじゃがいもは「キタアカリ」です。

キタアカリは男爵より少し甘味があり、ポテトサラダやじゃがバターとかに適しているそうなので~(^^)

マッシュとまではいきませんが、今日のポテサラは、なめらかめです♪♪

お通しのひと品なので、ぜひお召し上がりくださいませ~(^^)

どーでもいいことですが、このしょうゆそるとのバター味…そのままなめると、マイクのポップコーンの味がします(笑)

そして、「風味」ってものは、あくまでも風味なんですね~(^^;

味がなかなかのはなく、てこずりましたわ(^^;

そのほか今日は

・いわしのなめろう

・小カブのピリ辛浅漬け

・ミミガーのきゅうり和え

・辛いパクチー餃子

・手羽元甘辛煮

・自家製レバーペースト

などなどおすすめでっす!!!

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすo(* ̄○ ̄)ゝ

0 件のコメント:

コメントを投稿