2016年1月7日木曜日

春の七草

二日前くらいから、八百屋とかに七草パックが山積みになってたから、安心して今日八百屋に行ったら三軒ともまさかの品切れ…(^^;

今日はお粥を作る気まんまんでいたから

「こりゃまずいっ」

と、単品で探しわ回り、なんとか⑤種ゲット(^^;

その他に2種足して(笑)

(パクチーいれちゃう!?)(笑)

☆自家製『七草粥』

日頃よりお世話になっております皆様のご健康と

正月中の暴飲暴食で荒れた胃をもとに戻していただければと思い

すこしづつではありますが、本日ご来店の皆様にお裾分けいたしますm(._.)m

さて。

今日は、数日前から仕込みたかった「もつ」をようやく仕入れてきたので、ただいま『もつ味噌煮込み』ことこと煮込んでおります。

日中暖かくても、夜は冷え込みます。

まずは煮込みで(^^)♪

そのほか

・三浦大根のしらすおろし

・焼きしいたけ

・げそ酢の物

・自家製塩辛じゃがバター

・ずいきと油揚げの煮浸し

・炙りそら豆

・菜の花とベーコンのパスタ

・御殿場地鶏卵のハムエッグ

と、言ったとこでしょうか(^^)

本日もみなさまのご来店

お待ち致しておりまーす\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿