2016年1月29日金曜日

浜防風

はまぼうふうと読みます。

ブログでも何回か載せてるので

皆さんも、少し聞き慣れましたかね~

先日、ほとさんから少しだけおすそわけ頂き

酢味噌で食べたら、とても美味しく、うちの仕入れてる八百屋で取れないものかと聞いたところ…

なんと取れたとのことで、今日さっそく八百屋で仕入れてきました!!

確かに「浜防風」なんですが、見た目、味、全然違うんですよね~(^^;

美味しくないわけではないんですけどね~

やはり八百屋に並ぶ品と、地元で消費されてしまう品は、どこか何か、違うんでしょーねー

ここまで書いてしまったら注文しずらくなるかもしれませんが

メニューに載せてます(笑)

高価でめったに食べれない食材なので

食べたことない方、ぜひ食してみてください!!

今日は特別にお試し価格でやります!!(笑)

さて。。。

今夜は雪かも…と。

前回と違い、大丈夫そうな気もしますけどね~

ま、とにかく寒いので

もつ煮、湯豆腐、煮魚、とかどすかね~

麻婆豆腐とか食べたくないすか!?

それでは本日もみなさまのご来店

お待ち致しておりまーす\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿