2016年1月14日木曜日

土佐煮

今日は美味しそうな「わかめ」が手に入ったので、これを結び、土佐煮にしてみました(^^)

くたくたになる前に火をとめるので、食感もよく、食欲をそそる一品です♪

最近いろいろお通しを用意してますが

まずは「結びわかめの土佐煮」

いかがでしょうか??

★★★

沖縄からの食材に、からし菜ではなく、「にが菜」なる苦い葉ものを入手しましたが、湯通ししても苦い(^^;

ちなみに、明日葉には負ける(笑)

油揚げと鰹節でお浸し、やってみましょー(^^)

★★★

白菜ゲット!!

ツナとコーンで、「コールスローサラダ」作りまーす♪

セロリもちょいと加えちゃおー\(^^)/

★★★

昨年から日々煮込んでる『もつ味噌煮込み』

今日も新たに「もつ、がつ、こんにゃく、豆腐」を投入!!

継ぎ足し継ぎ足し、あじわい深くなっております。

身体温めるにはもってこいの一品!!

こちらもぜひどうぞ~

それでは!!

本日もみなさまのご来店

お待ち致しておりまーす\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿