2016年7月25日月曜日

マッシュルーム

今日から新しい油に交換なので

炭火焼きは明日からにし~よおっと思い、仕入れにでかける。

まずは、八百屋で形のよい「マッシュルーム」を見つけ、素揚げやガーリックソテー、うまそうだな(^^)と。

魚屋で、「トロいわし」と「かつお」を仕入れ、イワシフライもいいな(^^)と。

(余談ですが、タタキでない生がつおは、皮をひかなくても皮ごと刺身で食べれるって今日知りました(>_<))まだまだ勉強不足(>_<)

揚げ物中心で考えて、セーイカ天、島らっきょう天、グルクン天、トロ茄子天

沖縄天ぷらで行こう!!

と、思ったやさきのまさかの肉屋で、うまそうな鳥の部位を発見してしまう…(^^;

☆徳島県産「阿波尾鶏  手羽先」

とにかく形がいい!!

仕入れてしまった…(^^;

ので、レバー、皮、カシラ、もご用意しました(笑)

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすo(* ̄○ ̄)ゝ

今週もがんばりまーす\(^^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿