2016年7月13日水曜日

水ラン会

今日は常連さんの口コミで「スーラー湯麺」が旨いと言われる店に食べに行ってきました(^^)

茶花ちかくにある中国料理『蘭蘭』

ネットで調べると、名物は担々麺って書いてあったけど、ここはやはりぶれずに!!

☆スーラー湯麺880円(半ライス付き)、スープと杏仁はセルフで♪

一言でいうならば、旨い…かな。

お酢感が弱く、また黒酢仕上げになってて、辛味はなく、紹興酒または老酒の香りと、こくを感じる、わりとさらさらしたひと品でした。

麺も美味しかったので、全体的に美味しくまとまっていたと思います。

私の好みのスーラー湯麺は、もっとお酢感が強く、辛味があり、溶き卵が目立つとろみ感があるスープなので…

いまのところナンバー①は『揚州商人』

ですね!!

ただ、海鮮五目タンメンってメニューがあったので、近々このタンメンを食べに再来店したいと思います(#^.^#)

タンメン探しの旅、忘れてはいけません(笑)

ごちそうさまでした~\(^_^)/

さて。。。

あいにくの天気ではございますね~(^^;

湿気も多く、じめじめ…。

でも週の真ん中水曜日♪

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすo(* ̄○ ̄)ゝ

0 件のコメント:

コメントを投稿