2013年7月22日月曜日

うなぎバッテラ

今日、7月22日は『ナッツ』の日

だそうですが…。

やはり丑の日には勝てませんよね(笑)

私自身、うなぎは得意ではありませんが

こう言った、旬物・時期物・風習、みたいのは大事にしていきたいと思います♪

なわけで

茶花の本日のお通し

☆自家製『宮崎産鰻のひつまぶし風バッテラ』

(タイトル長し)

ご用意致しました~(#^.^#)

下から、ご飯→薬味→海苔→玉子→ご飯→鰻

を、バッテラにしてみました~♪

お好みで花山椒も♪

一足早く昨日食べた方、もしくは今日の昼御飯で食べた方もいるとは思いますが、また一味違った『うなぎバッテラ』

ぜひお召し上がり頂ければと思いますm(__)m

今日はこのバッテラに力を注いだため

その他のメニューが手薄です(笑)

こんなときこそ

たまには沖縄料理でも(笑)

(ここは何屋だっ)


本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーす!!

今週も土曜日まではりきって営業します\(^^)/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿