2013年7月31日水曜日

第65回水ラン会

神田は神田でも、神田神保町だと

池袋からうまい具合に電車がない。

ついついおっくうになりがちですが

今日は『カレー』が食べたい(*^^*)

意を決して神保町へ♪

さらに、食べるだけだと、ただただ太るだけなので…。後楽園から歩くことにしました(^-^;)

後楽園から徒歩17分

万歩計によると2000歩(←わかりづらいかっ(笑))

☆ライスカレー まんてん☆

・カツカレー600円 (写真参照)

まず、お冷やとスプーンが、お冷やグラスの中にスプーンが刺さって登場(笑)

それと一緒に、超小さなカップにアイスコーヒーのサービス♪

料理オンテーまでものの数分

きました!!

ライスそしてルーそしてカツそしてルー♪

ボリューム満天のうえ、ルーが私の好きなひき肉のルー♪

しかも、ルーはゆるくなく、ドロっとタイプ♪

いい!

マイルドな味なので、途中で卓上の一味唐辛子をふりかける。

結構な辛さで食欲増進(^_^)v

ルーの量もライスの量もバランスよく

完食!

それもそのはず

創業1981年だとか。

歴史あるバランスなんでしょーねー




ちなみに11時オープンのこのお店

私が入店したときには、残り2席でした(^-^;

常連さんもいたみたいだし。

混雑する理由がわかりますね!!

ただ、回転はめちゃめちゃいいすね~

美味しかったです(#^.^#)

この店の近くには、まだまだラーメン屋や蕎麦屋、定食屋さんがたくさんあるので

またそのうち散策してみたいと思いまーす(^_^)v




少し仮眠して

15時ごろ茶花inしよーかなー


本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすヽ(^。^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿