2011年11月7日月曜日

じーあー

茶花では、鯵をじーあーと呼びます。
(笑)

ちなみに、鯖は、ばーさー。
(笑)

本日のお通し、じーあーのなめろうです(^^)

生姜をたっぷりきかせて、ねぎ、大葉、味噌を混ぜたたきます
q(^-^q)

ばーさーは、今日、明日、干すので、水曜日メニューにのせます!

さらに、ばーさーは、四枚だけぬか漬けにしました。
木曜以降が食べごろなので、興味あるかたはぜひ!
ちなみに、一枚は予約済みなので、
残り三枚です(^^)v

さー\(^^)/
今週末は、土、日、月、お休みなので、今日から5日間、がんばりまーす
(^^)v


3 件のコメント:

  1. きれいなじーあーですね(^-^)

    返信削除
  2. えっ、じーやーじゃなかったんですかっ!?
    私、てっきり...。

    返信削除
  3. 黒霧さん、やっぱ釣ってきた魚は最高っす!!


    むらえさん、じーやー…。いや、じいや…。

    (笑)

    返信削除