2011年11月30日水曜日

見たことあります~?

下部が里芋の親芋

上部がズイキです。

実は私も初めて見ました!!

最初みたとき、アームズって

漫画に出てくる『アザゼル』

かと思いました(笑)

あっ。カルトすぎましたm(__)m

今日はその親芋をつかい

けんちん汁を作ります(^-^)/

昨日、一昨日。

山口県山陽小野田市から

東京に出張の際に必ず寄って

頂いてるお客様に『干しのり』

を、頂きましたm(__)m

ジャパンのお供に最高のつまみです!

お裾分けできるので

声かけてくださーい(^-^)/

昨日、mimamiさんからも

大阪土産で、変わり種のえびせんを

頂きました(^-^)/

もうなくなっちゃいましたが

ご馳走さまでしたm(__)m

では、今夜もお待ちしておりまーす
\(^^)/

追伸

ヤマギーhappybirthday♪



3 件のコメント:

  1. ズイキもノリもサトイモもヤツガシラも、そしてイカ丸干しも美味かったっすなー。

    次回、タケノコイモ(エビイモとか京イモとも言うらしい)を持って行きますねー。
    サトイモの仲間なんだけど、タケノコそっくりという変わり者です。

    返信削除
  2. むらえさん。
    海老芋いいっすねー!
    山の幸…か・ら・の・ジャパーン(^-^)/

    返信削除
  3. そういえば、今、コマ貝出汁ジャパンのことを思い出しました。あれが一番凶悪でした。(笑)

    んじゃ、明日持って行きますねー。金曜だから、思う存分ジャパンできるわい。( ̄ー ̄)ニヤリ

    返信削除