2014年1月12日日曜日

仙台収穫その2

今日も早起き♪

名取市にある閖上(ゆりあげ)の朝イチ行ってきました!!

貝類豊富で値段も安い♪

市場裏手に炭の網焼き場があり買ったものをそのまま焼けるので、せりに続くお目当ての『生牡蠣』を堪能!!

身はぷりぷりだけど塩分強めですね~。季節によるのかな??

でも旨いのは間違いない♪

閖上朝イチから秋保温泉に行く途中で『塩釜なかおろし市場』にも立ち寄り、またまた生牡蠣を食す(^^)

こちらも身がぷりぷり♪

やはり塩分強めだなぁ~でもうまい(^^)

お昼ご飯は軽めにお蕎麦

日本三景松島の景色を眺めながらのんびり昼食しております(#^.^#)

一休みして秋保温泉むかいまーす(^^)

まだまだ牡蠣食べるぞーー\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿