2014年1月21日火曜日

鰆(さわら)

昨日の風邪ぽいの、1日で完治(^^)v

マスクして、喉にタオルまいて、おでこに冷えピタはったぜ~

今朝から絶好調っす\(^^)/

さて、今日は『鰆(さわら)』(福岡県産)

写真じゃわかりずらいすけど、70センチほどあります(^^)

関東ではあまりお刺身で食しませんが、今回はお刺身用で仕入れてきました~

身もまっしろで、脂のりのり♪

ぜひこの機会にお召し上がりくださいませ~

お刺身はその他、マグロ腹身、サーモン腹身、ヒラメ、酢ダコ、などなどでーす!

焼き物だと、やはりネギがいいですね~

甘すぎず苦すぎずちょうどいい具合♪

焼きネギ、鶏ネギマ、鶏とネギの塩レモン炒め

などでお召し上がりくださいませ~

もぎたてのブロッコリーもそのままでもじゅうぶんに旨いけど

たまには菜の花やイカゲソと一緒にガーリックで炒めても面白いかもしれませんね~♪

時期もので『うど酢味噌あえ』もございまーす(^^)v




今日はざっとこんな感じ♪

本日も皆様のご来店

お待ち致しております~ε=ε=┏(・_・)┛


2 件のコメント:

  1. 風邪良かったですね!
    最近仕事が遅くて行けないですが、ブログはチェックさせてもらってます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございまーす
      忙しいことはいいことですよ~(#^.^#)
      おちついたころ、ゆっくり飲みにきてね~♪

      削除