2014年1月17日金曜日

ほっき飯

先日、宮城で仕入れてきた『ほっき貝』

お刺身や、焼きほっき、で堪能したので

ダメになる前に、もうひとチャレンジ♪

★茶花流ほっきの炊き込みおにぎり★

油揚げとともに、ただいま炊いております(*^^*)

今日17日は「おむすびの日」だそうで

なんだかちょうど良かった♪

仙台での仕入れでメニューにあるのは

・鴨せり鍋
・山形漬け物3種もり
・もうかのホシ(もうかサメの心臓)

です。

あとのこりわずかですので、まだ召し上がってなければぜひどうぞ~(^^)♪


さて…

昨日、また沖縄のあいつにサプライズ来店された(笑)

数日まえからlineしあってたのに、まったく気づかず…

やられたぜ(^^)たかなみーず!!

そんなたかなみーずが沖縄那覇市に新規で飲み屋さんをオープンします♪

オープンしたら当分休みがとれないから

先にきたらしい。。。ま、そりゃ、そーだ(笑1月23日オープンです!!

沖縄行かれた際はぜひお立ち寄りください!!

あっそうそう、店名は『兎に角(とにかく)』です。

そして、いつのまにか兎に角さんのショップカードに

茶花が姉妹店記載されてるという(笑)

でもなんだか嬉しいすね♪

ちなみにたかなみーず。明日土曜日も飲みにくるので、お時間ある方はぜひ(^^)


それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しております~\(^^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿