2014年1月22日水曜日

第87回水ラン会

デパートの催事場は西武に行くのがほとんどでしたが、今年からは東武も攻めてみよう!!!


やってるじゃないすか『食の大北海道展』


ラーメンのイートインありました~♪

☆麺屋【はる吉】

写真は味噌ラーメン840円


11時すぎにいったのに15人くらいすでに並んでました~

声かけなかったけど、その並びの列に、うちの常連さんも一人並んでた(笑)


席数あるのか回転はやかったすねー

相席でしたけどね~


麺は中ちぢれの卵麺(これ好き)

スープは、豚骨味噌バターって感じで甘め!

スープ飲んだあとに少しザラザラ感がのこるのはなんだ~


にんにくと生姜のすりおろしが予めのっていて、こくが増したのはよかったけど、へたすりゃ花月に似てるかも(笑)なぁ。

札幌の名店【彩未】からのれん分けされた、すみれ系の味噌ベースってうたい文句のお店でした!!


すみれ…食べたことがない(^-^;

さらに困ったことに…この麺屋はる吉…今日22日まででして…(^-^;

明日から28日までは『函館麺厨房あじさい』って店に変わるそうです(/--)/

塩ラーメンの名店あじさいが、塩と並ぶ人気のカレーラーメンを出すてのこと!!

今回はランチの紹介の仕方が悪くてすみません(^-^;


いずれにしましても食の大北海道展♪

どーでしょうか??

お時間ある方、ぜひぜひいってみてくださーい!!





昨日の夜も激寒でしたね~

週末土曜日あたり日中15度まで気温があがるとか…

体調管理に気を付けましょう~

それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しております(#^.^#)


0 件のコメント:

コメントを投稿