2014年1月12日日曜日

仙台収穫♪

おはよーございまーす♪

昨日はお昼に仙台ついてから駅前のアーケード商店街を散策し仙台市博物館へ。

(飲んでばかりじゃ、ないんです(笑))

博物館にある、伊達政宗の鎧兜がダース・ベイダーのデザインのもとになってるっつーんで♪

かなり期待したけど、たしかにそっくりでしたわ(笑)

行ってよかった!!

その後15時~飲み会スタート♪

植村さんが、お店を予約していてくれて

お目当ての『せり鍋』屋さんにin(^^)

せり鍋そうとう旨かったです!

こっちではあまり見かけないせりでしたね~

旨すぎておかわりしちゃった♪

宮城の地酒も美味しく頂きました~

しかも結構知らない銘柄多くて~

まだまだ勉強不足ですね(/--)/

二軒目は、在来線にのり岩沼まで♪

噂に聞いていた『雑なホルモン』屋さんにin(^^)

いた!名物おばさん!!

ビール飲みたくないのに「まずはビールでしょ」と強引にシュポッ(笑)

さらにお通しと思われるホルモンを雑に鉄板に乗せられる洗礼(笑)

けどお店は繁盛してる(^^)

梅割りも久々に飲んだわ(笑)江古田で飲んだ以来だな~

おもろかったーー♪

3軒目はスペインBAL(^^)

ここも繁盛してたな~

洋風に切り替え、軽くワインのんでほぼほぼ撃沈かと思われたけど

まだまだ終わらず、〆は名取駅前のbar♪


楽しい1日でした~♪



今日はこれから塩釜の朝イチまわって秋保温泉でーす(#^.^#)


まだまだ収穫は続くーーーー♪

2 件のコメント:

  1. セリは地元の農家さんが丹精こめて育てており、とても貴重な野菜ですよね。美味しそう!
    めちゃめちゃ楽しんでください!

    返信削除
    返信
    1. あざーす!!
      なんとかせりを持って帰りたいと思ってます♪

      削除