2014年1月29日水曜日

第88回水ラン会

お腹がすいて眼がさめる。実に健康的(^^)

最近ラーメン続きだったので今日はお米系にしようと思い、とんかつが浮かぶ。。。

だいぶ前に一度、むっちゃんと行ったことがある椎名町のとんかつ屋さんを思いだし、どーしても食べたくなる。

確かその時は、昼前くらいに行ったのに数組並んでて、入るのに時間かかったので…

調べたら11時30分オープンだったので10分前にたどり着くように行き到着(^^)

誰も並んでなかったので入り口の待ち合いベンチに座ってると

なにやら店内からおばさま達の声が…

なんと、すでに営業していたらしく、入り口の扉をあけると、あと残り2席!?

(何時から営業なんだ??)

あぶねぇあぶねぇ(^-^;

☆とんかつ『おさむ』

ロースかつ定食
「75グラム」700円、「100グラム」900円
(写真は75グラム)

追加で、カキフライ300円(お一人様一個限り)

見た目は75グラムとは思えないボリューム♪

衣があつめですがあぶらこくなくサクサクでした~

カキフライも生食用のため半生くらいで揚がっててジューシーでした~

お米の量はかなり多いのでご注文の際は「ご飯少なめ」のがいいかもです(^-^;

コスパ最高のランチでした~(^^)


ひとつ残念なことが…

味のことではないのですが…

隣に座ったおじさんが食べ終わったあと

つまようじ口にいれてシーシー

歯につまったものを舌で吸いチェッチェ

口回りで音をたてられるの不快でした。。。

してこちらのお店

店内ラジオの音量が小さいうえ、食事中の携帯やスマホの操作はご遠慮のため、かなりシーンとしてるのもあり、余計気になるんすよね~

途中で食べるのやめてチラチラ見ながら目で訴えたけど、どーだったか…

ま、座った場所が悪かったか…

でも、美味しかったのでまた行く(^^)


それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しております~(^^)

★あさって31日(金)は、終日貸し切り営業でーす♪




0 件のコメント:

コメントを投稿