2017年4月5日水曜日

肉そばジョニー

今日は水曜なのでどこかで昼飯でもと。

昨日、通勤途中に新しくオープンした蕎麦屋があったから行ってみた(^-^)

☆肉そばジョニー
(茶花の裏手にあるバラ焼きジョニーと姉妹店かな??)

まず、どうやら「うどん」もやっており、さらに椅子がない、立ち食い蕎麦屋…(^^;だった。

すでに期待ももてないものの、なれど入ってしまった手前、「当店いちおし」を食べることに。

★紅の豚580円(紅しょうが天と豚肉のせ)

当たり前ですが、とくに蕎麦にこだわりは感じられません(^^;

肉の量はまぁまぁ。紅天はもちろん揚げ置きなので、サクサク感はまったくなし(^^;

ここは「かけそば・うどん」が290円なので、昼飯ではなく、小腹程度での利用が良いかと。

ちなみに、六又交差点のそばなので、あまり立地が良いとは言えない場所で、もともとラーメン屋が入れ替わり立ち代わりするとこなので、偉そうですが、長続きするかどうか…(^^;

さらに、昼時は14時閉店ときたもんだ(笑)

んーん。強気…だ。

またそのうち覗くとしよう(^^;

★★★

今日は水曜なのでいつもの魚屋がお休みですが

別の魚屋で『時鮭』を発見!!

脂身がすくなく、焼くと見た目の焼色があまりよくない鮭ですが、味は旨いとのこと(*^^*)

炭火焼きしちゃいましょう!!!

ついでに手頃な真鯛も入手したので、ばっちり鯛出汁をとり、炊き込みご飯を作りました!

身はあえて焼いたので、香ばしく仕上がってます♪

小腹にいかがですか~(*^^*)


それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿