2017年4月20日木曜日

ひつまぶし

世間ではまったく騒がれておりませんが

今日は『土用の丑の日』です(*^^*)

と言うことは、はい!「うなぎ」っす!

(ちなみに、今年にはいって丑の日は2回目です。)

☆自家製ひつまぶし

お作りしました!

ひつまぶしはいろいろありますが

茶花のは→酢飯に、うなぎ、きゅうり、玉子焼き、みょうが、大葉、山椒、の混ぜご飯です♪

食べやすいようにおにぎりにしてあります(*^^*)

小腹におひとつ…。いや、おふたつくらいいかがでしょうか(*^^*)

味がついてるご飯は酒のつまみになりますやね!!

そのほか、今日は仕込みと言うより手直し…かな(^^;

・自家製ニジマスの燻製→しっかり火が通らなかったので、今日再度燻製しました!!ばっちり!!

・炭火焼き串→あさつきベーコン巻き串、ヤゲン軟骨、追加です!!

・サラダクレソン追加

・初がつお追加

・生ハムとオリーブとチーズ盛り合わせ→パワーアップ♪

時間があれば
昨日で品切れになった、パスタ用の自家製トマトソース仕込みます!!

それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

☆今日はくさのさんのお店が三周年だそうです。

早いですね~(*^^*)

おめでとうございます!

あとでツーやりにいこうかな(笑)

それとも誰かスリー行っちゃいます(笑)

ではでは♪

0 件のコメント:

コメントを投稿