2017年4月2日日曜日

いちご狩り

今日は少し早起きして、お隣さん家と一緒に『いちご狩り』にいってきました~(*^^*)

いく場所を朝聞いたら、練馬三原台にあるとのことで、混雑して並ぶらしい、って情報だったので、開園50分前についたら、なんと、狩りは昨年でやめていて、いまは直売所としてしかやってないと…。

(ちなみに、強気のいちご農園って聞いてたけど、オーナーかなり態度悪かったっす)

な訳で、今回は狩りが目的だったので、急きょ所沢にある農園に電話して、確約をとり、北沢農園『いちごマルシェ』へ向かいました!!

この時期のいちご狩りがかなり人気とは聞いてましたが…。

やはり混雑していて、受付で番号札を受け取ったら一時間待ちでした(^^;

ここの農園は30分食べ放題で、大人ひとり1800円。

いい値段かと思いましたが、スーパーで買っても、500~600円くらいしますよね~

実際、私個人で40個ほど食べたので、もぎたて、とれたて、を考えたら安いもんすね!!

あきひめ、紅ほっぺ、かをりの、の三種に

ホットコーヒーもサービスでついてたので

じゅうぶん楽しむことができました~(*^^*)

(もしかしたら、菜々より楽しんでたかも(笑))

場所も遠くないし、ご興味あるかた、ぜひ行ってみてくださーい!!

★★★

その、いちご狩りに行く途中に『食の駅』がありまして…。

帰りに立ち寄ったところ、どーやら、所沢の契約農家さんの、新鮮野菜などを販売している、いわゆる道の駅でした!!

その食材を使ったレストランも隣接されていて

自然食レストランのビュッフェも食べてきました!!

なかなか旨かったです(*^^*)

で、食後に野菜売り場をうろつき、お野菜、
たまご、などを買ってきました!!

明日の茶花で、おだしします!!!

ぜひどうぞ(*^^*)

それではまた明日から茶花

宜しくお願い致しますm(__)m

☆来週の8日(土)は、大阪出張のため、お店はお休みいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿