2017年4月26日水曜日

たれ。

昨日、チャリを置いて帰ったので、今日はバスか電車で悩んだけど、悩んだすえ、歩いて茶花いくことにしました~(*^^*)

久々にFM聞きながら歩くことに…。

★NACK5「ゴゴモンズ」

イヤホンを耳にした瞬間に『SHOW-YA     私は嵐』

懐かしすぎるわ(*^^*)

テンションあがったまま、茶花での仕込み時間も、引き続きゴゴモンズを聞いております(笑)

★★★

さて。今日の仕込み。。。

昨日、契約農家の常連さんから「行者にんにく」と「フキノトウ」を頂戴しました♪♪

行者にんにくは、昨晩醤油と酒に漬け込みました。(写真)

たまらんわ~(*^^*)ばっちりです♪♪

(漬け込んだ醤油で食べる刺身も格別らしい♪)

フキノトウは「フキ味噌」にしたので、冷奴にのせても、そのままでも、行けます!!(写真)

鼻にぬける香りが「春」ですわ♪♪

これもたまらん(笑)

★★★

そしてついに…。

炭火焼き串の「塩」「たれ」に加えて、新たに「にんにく味噌」を作ってしまった(*^^*)

にんにく味噌と言えばやはり「豚カシラ」

今日はそれに合わせて「豚カシラネギマ」を仕込みました!(写真)

おそらく、豚たんやしいたけにも合うと思いますので、ぜひお試しくださいませ!!!

★★★

それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿