2017年4月3日月曜日

緑の野菜達

本日は、昨日所沢で地元野菜を仕入れてきた食材をつかって、何品かお作りしましたので、まずは身体に野菜を摂取していきましょう(*^^*)

・白菜の菜花→からし醤油、おかか醤油

・スティックブロッコリーとブロッコリー→茹でると栄養が逃げていくらしいので、今日は茹でないで、蒸そうと思います♪

・サラダほうれん草→鉄分たりてますか??ざく切りにして、オリーブオイル、塩コショウで!

・パクチー→定番の『ひき肉もやしパクチー』もありますが、とりもも肉の串や、塩焼そばにもいけます!

・たまご→身が濃厚であまい、地鶏卵です!半熟ハムエッグ、いかがすか!!

そのほか

・炭火焼き串→鶏ればー、かわ、ヤゲン軟骨、手羽先、豚カシラ、あらびきフランク、など。

・お刺身→たこ刺身、赤なまこ酢、スモークサーモンとクレソンのサラダ

・さくらえびと新玉ねぎのかき揚げ

今日はこんな感じでーす(*^^*)

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿