2017年4月19日水曜日

自家製燻製

先日頂いた『にじます』を燻製にかけております(*^^*)

月曜に自家製の燻製液をつくり漬け込み

火曜に塩抜きと冷蔵庫乾燥をおこない

本日水曜日、バルシードのマスターから燻製用の機械をかりて、15時前くらいから、燻製を開始しております♪♪

そうそう。

燻製の機械が結構大きいのでにじますだけではもったいないので…(笑)

・たこ、くじら、鶏レバー、砂肝

も一緒に燻製にしております♪♪

仕上がりは三時間後なので、18時ごろでしょうか(*^^*)

楽しみですね~(*^^*)

今日はそのほか

・山形県産『あまどころ』

・京野菜『あさつき』

・初がつお刺身

・天然ぶり刺身

・炭火焼き串→レバー、あれ、ササミ岩塩、豚カシラ、しいたけを追加

そして、昨日好評で品切れになった

☆チリコンカンタコスのトルティーヤ

本日も仕込みしました!!

それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿