2016年11月8日火曜日

つくね

最近、パクチーつくねやら、青唐辛子つくねやら、スタンダードのつくねを作ってなかったので

今日は純粋なつくねを作りました(#^.^#)

鶏ひき肉、軟骨、しそ、そして気持ち赤唐辛子

たまにはタレ&卵黄なんていかがっすかー(^^)

★★★

昨日、小鯛が手にはいったので、今日は時間をかけて鯛出汁をとり、炊き込みご飯を作りました(#^.^#)

アクセントに刻み生姜を入れております♪

このおにぎりは、酒のあてになる味なので

こちらもよろしければぜひ(^^)

「かぶの葉のよごし」をつくったのですが

ご飯が欲しくなる味付けになってしまったので

おにぎりをお召し上がりになるお客様に、かぶの葉を少し差し上げまーす(#^.^#)

★★★

昨日結構仕込みしたので、今日はのんびり準備しました~(^^)

これから時間あれば「かぼちゃスープ」仕込みまーす♪♪♪

それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすo(* ̄○ ̄)ゝ

★★★

明日の仕込み予定

・カオマンガイ

・セロリのたるたるソース

・かぶの浅漬け

★★★

そして、むしょうに「肉巻きおにぎり」が食べたいので、近日中に作ります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿