2016年11月9日水曜日

水ラン会

久々の水ラン会~(^^)

こないだたまたま通った道に、創業50周年の花輪がたくさんでてて、花輪の名前に芸能人の名前があったので、調べてもらったら、城咲仁のご両親がやってるお店とのことでした(^^)

☆大山西町「中華料理  丸鶴」

13時ごろ入りましたが、カウンター4席、テーブル7つ、ほぼほぼ満席だった(^^;

店内入ると壁のメニューには、チャーハンをかなり押してる様子で、どうやらマツコの番組で紹介されたらしい。

回りのお客さんが食べてるのみると、確かにラーメンよりチャーハンのが目につく(笑)

と・は・い・え…

店の外の看板には、でかでかと『特製タンタン麺』の看板があるので

ここは迷わずタンタン麺を注文!!!

ひき肉バージョンではなく、豚細切れバージョンのタンタン麺で、ニラがたっぷり♪

麺はいわゆるちぢれ中華麺で、こしもしっかりあり、スープはゴマ感がまったくなく、鰹出汁とラー油が効いたピリ辛(^^)

ざっくり好きな味です♪♪

それと、ラーメンたべてて、仕事が丁寧だなって思った(^^)

チャーハンも食べてみたいし、餃子も食べてみたいし、ここはまた近いうち必ず行こうと思います(#^.^#)

ご馳走さまでしたm(__)m

★★★

今日の仕込み

・カオマンガイ

・砂肝とラディッシュのマリネ

・鰹たたき刺身

・ラムモモ肉香草焼き

・湯豆腐鍋

・自家製冷製カボチャスープ

な感じです♪♪

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすo(* ̄○ ̄)ゝ

0 件のコメント:

コメントを投稿