2016年11月15日火曜日

よごし

ご立派な大根の葉を頂いたので、ちょっと真面目に作ってみました(#^.^#)

☆大根葉としらすのよごし

いつも真面目にやってますけどね~(笑)

先日、義母のつくったよごしがとても美味くて、ざっくり作り方を教わったので、だいたいその通りにやってみた(^^)

その時はかぶの葉だったんですが、大根葉でもできるって言ってたので♪

そこそこ上手に出来たと思います(#^.^#)

白飯が欲しくなるような味ですが

酒のあてにぜひお召し上がり下さいませ~(^^)

今日のその他の仕込み

・里芋とするめいかの煮物

・いかのげそわさ

・子持ちししゃも(大)

・塩おにぎり

などなどです。

明日は、スーチカー、サバ寿司、明太しらたき、をつくる予定です(^^)

明後日、木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日!!

今年はあまり騒がれてないですかね~(^^;

茶花では、昨年同様ちょいとお得なおつまみセットをご用意したいと思いますので、こちらもよろしければお召し上がりにきてくださいませ~(^^)

それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすo(* ̄○ ̄)ゝ

0 件のコメント:

コメントを投稿