2015年12月21日月曜日

背ガラ

沖縄でも中部地方あたりでしか食べれない『骨汁』ってご存知ですかー??

沖縄市や南風原(はえばる)周辺だけなんですよね~(^^)

那覇ではまず見かけないと思います。

その骨汁につかう「背ガラ」を、いつも仕入れている肉屋さんで発見!

(前からあったのかな~??)

なんて思いながら、ひとまず少量を購入♪

ためしに、いま、仕込んでおります(^^)

よさげなら定期的にやってこうかな♪

なぜならここは沖縄料理屋(笑)

だけどこれから載せる本日のおすすめには沖縄料理が見当たらない(笑)

・赤なまこ酢

・数の子

・まぐろの尾の身煮付け

・さんまの梅煮

・えぞ鹿肉シチューのペンネ

・ヒージャー(やぎ)刺身

・鶏と椎茸のトムヤムおにぎり→パクチーたっぷりです♪

・北海道産きたあかりのポテトフライ

・菜の花とベーコンのペペロン

・さつまいものレモン煮

・わさび菜のツナあえ

今日はこんな感じです♪♪

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーす\(^^)/

☆年末までのお知らせ☆

・本日、明日は通常営業

・23日(水祝)はお休み致します。

・24日、25日、通常営業、クリスマスイベントあり♪

・26日(土)、貸し切り営業です。

・27日(日)、有馬記念。暇な方声かけてください♪

・28、29、30日は通常営業

・31日(木)大晦日は、21時までの営業です。昼間からオープンしますので、来店はお好きな時間に来ていただいて大丈夫です!!

また、そのつどblogにアップしますので、よろしくお願いいたします(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿