2015年12月1日火曜日

山椒の実

乾燥させてある「山椒の実」がこうゆうふうに売ってるの初めて見た♪

あくぬきする必要もなく

そのまま使えるそうです!

ただ、外柄を細々取り分けていくのがちょいと面倒かも(笑)

でも、その苦労の先には『旨っ!』なる感動があるはず!?!?

★ちりめんと山椒の炊き込みご飯

ただいま仕込んでおります。

お楽しみに♪

時間があれば『ちりめん山椒の佃煮』も作りたいと思います\(^^)/

さてさて。

今日はそのほか

・まぐろ中トロ刺身

・岩手県産殻つき生ガキ

・サバ寿司のから揚げ

・手打ちうどんで菜の花ペペロン

・むかご素揚げ

・自家製ブレッドとスペシャルオリーブオイル

・リベンジ!『自家製スモークハム』

・本日の土鍋(大根、かぶ、人参、椎茸)

そして常連さんからのリクエスト!!

★イベリコ豚の粗びきメンチカツ

(最近毎日イベリコ叩いてます!)

ざっと今日はこんな感じ!!

12月はいりました!!

初日にぎやかにまいりましょー

本日も皆様のご来店

お待ちいたしておりまーす\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿