2012年3月22日木曜日

5連続~♪+1

ここまできたら、もう意地(^^)


今日は、池袋西武7階催事場で本日から開催されている

『春の北海道うまいまの会』

の、イートインのらーめん屋を攻めてみました!!


前半3店舗ありました。

★札幌 麺s菜ヶ蔵

★小樽 麻ほろ

★増毛町 田中商店

一番メインでチラシに掲載されてたのが、札幌 麺s菜ヶ蔵だったので、迷わずGO!

☆黒醤油らーめん840円

スープは濃口のにんにく醤油味

麺は黒っぽい中細ちぢれ麺

量が少なく、なんとなく満たされなかったため…



悩み悩んで…



まさかの、もう一軒(笑)


お隣、小樽 麻ほろへ…

☆あっさり塩 750円

この店は化学調味料を一切つかわないこだわり♪

どちらかと言うと薄味ですが、鶏ガラと昆布の味がしっかり味わえます(^^)

麺がよければもっとよかった(^^)

なわけで、連続昼らーめん

本日にて、一旦終了いたします(^^)


帰り際、白い恋人でお馴染みの

石屋製菓『白いロールケーキ』

おみやで買ってまいりました~♪


数少ないですが、本日茶花にてお裾分けいたします~(^^)

よろしければどーぞー(^^)




2 件のコメント:

  1. 茶太郎さん、お久しぶりです(>_<)
    さすがの私も一食をはしごする事はないですよー!
    しかも、ラーメンって!
    どれだけ麺好きなんですか~っ(*・ω・)ノ

    返信削除
    返信
    1. ですよね~(>_<)
      やりすぎました(笑)

      次は4月以降すね~♪

      削除