2015年8月25日火曜日

みずの実

沢に自生する『みず』は、秋になると枝と葉の根元に赤い実をつけ始めます♪

東京にはほとんど出回らないのでは…

ほとさん。ありがとうございます\(^^)/

20秒ほどさっと茹で、白だしと蕎麦出汁の二種類に漬け込みます。

独特のトロっとしたみずみずしい歯ごたえを、別々のお味で、ぜひどうぞ(^^)

今日はそのほか

・めばちまぐろハラミ刺身と赤身刺身

・山形だだちゃ豆

・ホンビノス貝ホイル焼き

・ししとう焼き浸し(あたりあるかも(笑)もちろん召し上がりますよね!)

・キュウリとセロリのトリュフ塩

・アスパラベーコンパスタ

・串焼き→砂肝、レバー、ハツ、ねぎま(今日は炭をおこしておきます(^^;)

・本日のおにぎり🍙→刻み古漬けと塩むすびの二種

それでは、本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーす\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿