2015年8月13日木曜日

たこ飯

輪島の朝一に行った常連さんに

『たこ飯』用の干しだこを、頂戴いたしました!!

昨夜、この干しだこを切り分け

出汁に漬け込んでおきました♪

酒、薄口醤油、みりん、などで味付けし

仕上げに、刻み生姜、ばんねぎ♪

まもなく炊き上がります~\(^^)/

ただいま、とてもいい香りが店内を充満しております♪

ところで、この干しだこ。

サイズは小さいのに、お米3合用なんす(^^;

結構な量のおにぎりができそうなので

ぜひともお召し上がり頂ければと思います(笑)


今日はそのほか

・好評につきまたまた『ナポリタン』

・アンチョビとニンニクのポテト炒め

などなどこしらえます♪

本日も皆さまのご来店

お待ち致しておりまーす\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿