2015年8月21日金曜日

トムヤム…

昨日の昼間、娘を抱っこしながら寝かしつけようとして

スクワットまがいのことしてたら

今朝、ふくらはぎが筋肉痛だった。。。

情けない(笑)

体力つけなきゃ\(^^)/

★★★

パクチーを欲しております♪

酸っぱ辛いの食べたいので『トムヤム』作ります!

ちなみに…

トム→煮る

ヤム→まぜる

本来ならここで「クン→えび」となるのですが

今日は鶏とイカを混ぜたので

鶏→ガイ

イカ→プラームック

で、作ったのは実は炊き込みご飯なので…

『トムヤムガイプラームック』おにぎり

となると…

ご飯→カーオ

もうわけわからん(笑)

調べたら、タイ語に「炊き込みご飯」なるものはありませんでした(^^;

誰か教えて(笑)

今日はそのほか

・セロリのタルタルバケット

・秋田県産枝豆

・鮪赤身刺身

・北海たこ刺身(最近この刺身用のタコの唐揚げよくでます♪)

本日も皆さまのご来店

お待ち致しておりまーす\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿