2013年12月20日金曜日

愛媛物産展

たまたま寄ってみました~


なんか、へんな「ゆるキャラ」がいて

みんな写メを撮りまくってたー

あれ、なんつーキャラだろ…(笑)
(さほど興味ないけど!)


芋焼酎、麦焼酎、じゃこ天、みかん…

いろいろありましたが

今回茶花で使えそうなのはずばり

『レモン』

宇和島産無農薬レモンです(*^^*)


ちょうど今日、兵庫県播磨灘の殻付き生ガキを仕入れたので

このレモンを搾ってみましょう!!


鶏もものネギ塩炒めにかけても旨そうすね~

もちろん生レモンサワーもやります(^^)

あっ。今日のお通しにも内緒で使ってみよう。



今日はその他

・自家製シメサバの刺身(九州の真サバで脂ありやす!)


・マグロのカマトロ刺身(久々の登場!限定4人前!こりゃジャパンだわ)


・先ほど自家製柚子胡椒作りました!フレッシュっす!

おでん、鳥もも塩焼き、厚揚げ、菜の花、イカの一夜干し、鶏鍋…

相性抜群です!ぜひお召し上がりくださいませ~




それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しております~ε=ε=┏(・_・)┛



早く雨やまないかな♪

あ!明日は17時半オープンです!


※Facebookやlineに、年末年始のご案内をしております。どうぞご確認くださいませ~





0 件のコメント:

コメントを投稿