2013年12月4日水曜日

第81回水ラン会

池袋西口にあるbarでランチタイムに

キーマカレーやってるってことなので

行ってみたら臨時休業(。>д<)

ちーん。

麺ではなくお米モードなので

またまたとんかつ屋へ♪

前から一度入ってみようと思ってました。

雑司が谷鬼子母神の手前にある

☆とんかつよしや

いいね~(*^^*)

メニューはロース650円かヒレ850円のみ(笑)

こーゆー勝負結構すきだな♪

注文したのはヒレ定食

もともとお肉に塩味がついてました。

ソースは甘くなくて、しょっぱいソース。

しょっぱいソースってなんだ??

醤油に近いソースなんすよね~

これはなんとも微妙でした(笑)

お米の炊き方や、ぬか漬けは旨かったですよ~


老夫婦がやってる狭いお店で

カウンター6名

不思議なテーブル席(荷物おき?)に椅子が2つ

だいぶ昔からある古い感じのお店です(*^^*)

池波先生の小説に、よく鬼子母神がでてきて

小説の中でいろんな料理屋さんがでてくるんですよ~

そんなこと考えながらとんかつ食べてて

ソースなんか江戸時代なかったよな~

なんて思い、ソースが醤油ぽいのも仕方ないか(笑)

と、一人解決してしまったお昼時でした(*^^*)


帰り道、近くに二件ほどランチしてみたいお店を発見!

ドライカレーのお店と、新潟わっぱ飯のお店

年内は雑司が谷近辺せめてみたいと思います!

ちなみに、来週は散髪のため中目黒♪


それでは一休みして茶花inしまーす!!

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーす\(^^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿