2013年12月10日火曜日

金目鯛♪

昼前に雨があがる予報だったので

ぎりぎりまで待ってみて正解!!

雨あがり、中板橋へ傘なしで仕入れに行けました~♪

けど、昨日にくらべ今日はかなり寒いす(。>д<)

急に気温が下がると

やはり温かいものが食べたくなりますよね!


★今日のお通し『カブの煮物』

鰹出汁で柔らかく煮て

葛あん溶いてカブの葉ちらして♪

ほくほくお召し上がりください(^^)

そして先ほど魚屋から『金目鯛』入荷です!!

刺身もとれて6人前くらいかな~

カブトはカマ付きで1人前!!

いかがでしょうか(^^)

さらに先日好評だった

★兵庫県播磨灘・産殻付き生牡蠣

こちらも再入荷しました~

生でも、炙りでも、お好きにお召し上がりくださいませ~♪

あっそうそう

昨日から真鯛の出汁をとりまして

本日、鯛飯おにぎりつくりまーす!!



今日はその他

・自家〆サバ刺身

・スズキカブト煮付け

・5種ハーブとスズキのマリネ

・セロリとゴボウの浅漬け

・もぎたて大根のしらすおろし

・菜の花お浸し

こんな感じすかね~

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーす\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿