2013年12月25日水曜日

第84回水ラン会

明治通り沿い南池袋にある

☆ロケットカフェ☆

お店は二階ですが、一階にある可愛らしい看板を前から知っていて♪

いつか入ってみたいと思ってました(#^.^#)

お目当ては

★オリエンタルドライカレー850円

ドライカレーってあんまないすよね~

しかもドライカレーっていろんな定義があるからおもしろい♪

私の好きなドライカレーは米ごと黄色いカレー味がついてるタイプですが

ここは白米に挽き肉を乗せてるタイプです!

挽き肉ペーストも野菜多目って感じで

肉肉しくなくてヘルシーすね~

個人的には、もうちょいスパイシーでもいいかな♪

オリエンタル=スパイシー

ではないですけどね!

美味しかったでーす(#^.^#)

さて(^^)

今日の仕込み

『鶏ささみと根菜の炒め煮』
出汁をたっぷりしみさせたので旨味がつまってます!

『自家製カキのオリーブオイル漬け』
前回に続き2度め!継ぎ足しなのでオイルも旨い!バケットありかも~

『かぶの葉としらすのおにぎり』
炒める時に生姜きかせてます!!アクセントにはやっぱゴマすね!

『イベリコハラミの赤ワイン煮込み』
これは時間があれば(笑)


それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーす(#^.^#)


メリークリスマス♪

0 件のコメント:

コメントを投稿