2017年6月15日木曜日

ドレッシング

数ヶ月ぶりに『自家製ドレッシング』つくりました~(*^^*)

よし!つくろう!と思わないとなかなかやらない作業なので、お待たせして申し訳ございません(笑)

時期的に新玉ねぎがつかえるので、より一層甘味のあるドレッシングにしあがることと思います♪♪

生野菜サラダ、もりもり食べましょーーーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

さて。。。

先日、中華屋にいったところ、料理はとても美味しかったのに、紹興酒がいまいちだったので、もったいないな~って思いがありました。

よくよく考えれば、うちにも、餃子、レバニラ、チャーシュー、鶏から、ワンタンスープ、チャーハン、(何屋?(笑))

などなどのメニューがあり、それに合わせてショットで紹興酒があってもいいよな~(*^^*)って!!

で、今日、甕貯蔵の火入れをされていない、いわゆる『生紹興酒』を仕入れてきました。

紹興酒が得意でない私も、もしかしたらこれで概念が変わるかも!?

食にあわせて一杯、いかがっすか(*^^*)

今日の仕入れ

・トロイワシ刺身

・スルメイカ刺身

・自家製イカ明太子

・伊達の銀鮭刺身

昨日、肉系仕込みすぎて今日は魚のラインナップが目立ちますが(^-^)

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーす(* ̄∇ ̄)ノ

あ、そうそう、昨日作った『あんだんすー(油味噌)』

みなさんに、美味く召し上がって頂けたようなので、今後メニュー入りしまーす!!

さっき常連さんに『瓶詰めあったら買います』なんて言ってたんで、予約でそれも受けようかな~って思います(*^^*)

その際は声がけしまーす(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿