2012年7月11日水曜日

第12回水ラン会

らーめん食べたし♪

今日はここ!!

南池袋のハナマサの先のサンクスを左に曲がったところにあるラーメン屋!!

『麦屋 浮浪雲(はぐれぐも)』

麺屋くわたの居抜きですが、外観もがらりと変わり店内も広々としていて小綺麗(^^)


今日は期間限定の

★鶏白湯そば700円(写真は大盛)


まず、珍しく玉葱のみじん切りが入っており、木更津の竹岡ラーメンを思いだしました(^^)

(木更津は醤油ですけどね~)

中細のストレート麺に、とろみのあるスープがよく絡みます♪

食べ終わる頃にはスープがあまり残らなかったすね~♪


卓上には調味料がたくさんあるのですが、店側の親切心で、それぞれのラーメン用に合うものが用意されてます!

今回の白湯には、粉末パセリとブラックペッパーが相性いいらしく…。

\(^^)/なんと!

パセリばか旨でした!!!

あまりの相性のよさに、すげーかけちゃった(笑)


それとひきかえ、ひとつ惜しいのが鶏チャーシャー…。

味も少し変わってて…(ハッカクかなぁ??)

鶏白湯でも、やっぱチャーシャーは豚に限ります(笑)




メニューは他に

★中華そば680円

 (並180㌘ 大270㌘ 特360㌘)


★つけそば730円

 (並250㌘    大370㌘    特500㌘)


すべて同一料金です!!

素っ晴らしい\(^^)/

次は中華そばにしーよお!!



☆happybirthday☆

飯島くん

おめでとうございます♪

いつかゴルフ行きましょう(笑)



4 件のコメント:

  1. そばって、ラーメンですか、、
    最近は、日本蕎麦をランチで1日おきに食べてる。

    うまい、日本蕎麦屋を求めてます。

    返信削除
    返信
    1. いいすね!日本蕎麦!

      水の旨い地域で食べたいすね~(^^)

      削除
  2. そばって、ラーメンですか、、
    最近は、日本蕎麦をランチで1日おきに食べてる。

    うまい、日本蕎麦屋を求めてます。

    返信削除
    返信
    1. いいすね!日本そば!

      次回の水ラン会で視野にいれてみまーす(^^)

      削除