2017年5月29日月曜日

うるいの芽

昨日は昼間に親戚の家に遊びに行くことになり

むこうでランチを過ごしそうだったので

大山の好きなパン屋でテイクアウトして

ついでに、28日だったのでケンタで「鶏の日パック」もテイクアウト!!

粉ものはふくれるし、チキンは当然脂ぽいしで、夜までお腹すかなかったっす!(笑)

あ、ケンタの鶏の日パック、内容すこし変わるみたいですね~(*^^*)

★★★

今日は午前中朝霞の病院でした。

病院からの帰り道にあるカルトな八百屋で、「うるいの芽」なるものを発見!!

どーやって食べるのか「CP先生」で検索をかけてみたところ…

でない(^^;

で、八百屋のご主人に聞いたところ

「何十年八百屋やってるけど、初めて見たよ。」と。

こーゆーの、そそりますよね~(*^^*)

わくわくするわ♪♪(笑)

本日茶花では「天ぷら」でご用意します♪ 

今日はそのほか

・真アジたたき

・自家製ヒラメの昆布締め

・自家製塩辛

・炭火焼き→自家製ピリ辛軟骨つくね、砂肝、豚カシラ、あらびきフランク、など。

・自家製 牛たたき

・自家製 牛すじこんにゃく

・レバニラにんにくもやし炒め

・自家製タラモサラダ

・豆腐屋さんの絹奴

今日はこんな感じでーす!!

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーす(* ̄∇ ̄)ノ

☆happybirthday☆

ともちゃん昨日でしたね~(*^^*)

おめでとうございました。

土曜日もお疲れ様でございました~(*^^*)

またお待ち致しておりまーす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿