2017年5月24日水曜日

ホヤ貝

今日は、植村さんのつてで、宮城県名取から

『ホヤ貝』と『くじらベーコン』

を、取り寄せることができました(*^^*)

ホヤ貝は特有のくせがあるので(くせが強い)

好き嫌いがはっきりしている貝のひとつですが

旬なので、ぜひお召し上がり頂きたい一品です(*^^*)

とくに今日は『蒸しホヤ貝』おすすめです!!

くじらベーコンは、宮城県の、とある魚屋さんの自家製だそうで、激しく「美味い」そうです。

楽しみですね~(*^^*)

宮城の地酒『閖(ゆり)』もございますので

地のもの同士を合わせて楽しんでもらえればなお良いと思います(*^^*)

★★★

さて。

昨日作れなかった『ガパオ』作りました!!

たまねぎ、ピーマン、セロリ、パプリカ、青唐辛子…。

ばっちり辛いのでティキンは要注意です(笑)

そのほか

・蒸し暑いこのじきに『かつおとミョウガの酢味噌あえ』

・沖縄料理屋だけに『クーブイリチー』(笑)

・さらに沖縄そばを使った『冷やし中華』時間スーチカーやゴーヤをのせたオリジナル(*^^*)

それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーす(* ̄∇ ̄)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿