2017年5月18日木曜日

てびち

昨日からコトコトと煮ておりました(*^^*)

★てびち(豚足)

味つけはもちろん「うちなー」仕立てなので

焼肉屋のような、半透明ぽいタイプではございません。

ペッパーをきかせ、甘めに仕上げております。

ちなみにそのタレで、大根も煮ております(笑)

そして、ラフテーもまもなく完成しやす!!!

どちらも久々に、『沖縄料理』(*^^*)

いかがでしょうかΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今日のその他の仕込み&仕入れ

・セロリのタルタルソース→常連さんから新鮮な卵を頂きまし卵。黄身がまっ黄色でなんとも旨そう♪
なんとなくだけど、上品なタルタルに仕上がったような気がします(笑)なんとかく…だけど(^^;

・ポテトサラダ→今日のは、新玉ねぎと新じゃが芋に、小鹿野キュウリを合わせた、うまい具合になんとも旬になった、ポテトサラダ、です。

・アサリの酒蒸し→今日も二人前です!!(笑)

それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーす(* ̄∇ ̄)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿