2017年3月24日金曜日

morris

何年も前から知り合いにお薦めされていて

水曜定休のためなかなかこれず今日にいたり

やっと来れた~(*^^*)

☆北海道産小麦の自家製麺『morris(もりす)』

・中華そば  得のせ930円

麺はつるっとした喉ごしでもちもちしている、中太のストレート麺

スープは魚介豚骨系で魚介のが強め…かな。

豚骨臭くなく、わりとあっさりしているので、上品に感じましたね~。

ただ、この手のラーメン屋さんは、もはやいたるところにあるので、なにかインパクトが欲しかったっすねー(^^;

少し味がおちたとの評判もあるみたいなので

また時間をあけて来店してみたいと思いますm(__)m

★★★

さて。

今日は「乾燥ずいき」をもどして煮物を作りました(*^^*)

車麩と人参も一緒に煮ております♪♪

お通しですので、ぜひどうぞ~(*^^*)

その他の仕入れ仕込み

・新物!たけのこの刺身→昼間ぬかでゆがき、ただいま冷ましております♪

・自家製アジなめろう→今日は仙台味噌で!

・牛ごぼうのしぐれ煮→あまさ控えめ生姜効いてます!!

・牛もも肉タタキ→根強い人気っす(^-^)

・炭火焼き→せせり追加です!炙り牛カルビもございます!!

こんな感じかな(*^^*)

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿