2017年3月6日月曜日

ふき味噌

いつもいつも大変お世話に契約農家さんから

ふきをお裾分けして頂きました♪♪♪

だいたい天ぷらでメニューに載せますが

油がそこまで新品に近くないので、今日は『ふき味噌』を作ることにしました(*^^*)

ほろ苦さを結構のこすはずでしたが、思いのほか、まとまってしまった(笑)

そのままおつまみでも良いですが、冷奴にのせたらいいかもです(^-^)

もちろん白飯もありますので、ご希望でしたらお声をおかけくださいませm(__)m

今日の仕込み&仕入れ

・自家製蒸しれんこん

→鶏のひき肉にすりおろしたれんこんや、椎茸を混ぜて蒸しあげ、仕上げに鰹出汁のあんかけを回しかけます♪
↑チャレンジメニューです(*^^*)

・沖縄産新じゃがのポテチ

・お好み焼き

・明日葉ペペロンチーノ

・炭火焼き串→鶏レバー、あれ、皮、ねぎま、砂肝、ヤゲン軟骨、豚タン、豚カシラ、あらびきフランク、赤海老一本、ラムチョップ香草焼き

などなどとなっております(*^^*)

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿