2017年3月22日水曜日

ちりめん

『小松菜の菜花』なるものが、あちらこちらで売ってますね~

昨年あたりから出始めてますが、今年はやけに目につきます♪

たまたま仙台で小女子のちりめんを仕入れてきていたので、今日は小松菜の菜花と、みょうがをいれて、山椒で和えてみました(*^^*)

これ、なかなかいいっす!!

お通しの一品ですので、まずは青菜でお野菜をとっていきましょう♪

野菜類はほかに、宮城県岩沼産の『秘伝豆』、福知山産クレソン、鹿児島産そら豆、などなどございまーす(*^^*)

昨日、あわび茸で炊き込みご飯作ったら、食感よく美味しかったので、今日はピラフにしてみました(*^^*)

いかがでしょうか(*^^*)

あとはなにかな…

あ、時間あれば『たまごサンド』作りまーす♪

まだ、殻むいてないので、単品ゆでたまごでもオッケーです(手抜き(笑))

それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿