2017年3月2日木曜日

煮こごり

今朝、まさかの娘の熱で保育園に登園させられず、14時すぎまで子守り(^^;

晴れてれば、散歩がてら仕入に付き合われてもよかったのですが、これまたあいにくの雨でして…(^^;

とりいそぎ、炭火焼きの追加分やら、昨日なくなってしまった食材を買って茶花inす(^^;

で、煮こごりですが、昨日仕込んでる最中にどーにか出来上がってしまったので、何人か召し上がった常連さんもおりますが、やはり今日のメインは煮こごりっつーことで(*^^*)

☆もずくとトマトの煮こごり

コンソメ風味(洋風)に仕上げるつもりでしが、今回は鰹だしでの仕上がりです!!

なかなかよくできました(*^^*)

なぜか、パクチーとも相性よかったです(笑)

洋風は次回チャレンジします!!

今日はそのほか

・できたて豚肩ロースのスーチカー

・あさりの炊き込みご飯(おにぎり)

あ、そうそう、こないだ新じゃがでポテトチップス作れるか、油で揚げてためしたらなかなかうまく行かず…(^^;

で、昨日「レンジでできますよ」ってことだったので、やってみたところ…

できました(笑)

しかも完成度高い(笑)

☆自家製ポテトチップス

ございます(笑)

それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿