2017年2月3日金曜日

カリフォルニアロール


節分なんで、豆料理でも作ろうかと思ったけど…

豆カレーや、ひじき、あとは煮物に入れるくらいすよね~(^^;

なら恵方巻かな~

と、思ったけど、個人的に風習ないしな~(^^;

ま、いちお太巻きでも作るかなって、考えながら仕入れしてたら、ふっと思いだしたのが

『カリフォルニアロール』

これだ!!!

沖縄にいたころ教わったことあったけど

茶花では、オープン当初あたりに数回作ったか作らなかったか(^^;

とりあえずやってみた♪♪♪

写真は、ほんとは断面図が撮れればきれいでよかったんだけど

たべてもらう前に切って、回りに飛び子散らすから、巻く前ですんません(笑)

いかがでしょーー(*^^*)

節分にあまり絡みなくなったけど、ま、いっかね(笑)

あまった具材でホットサンドもつくってみたー(笑)

それでは、本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿