2017年2月15日水曜日

おきゅうと

初耳ーーー(^^;

海藻の「えごのり」を煮溶かして、ところてんのように流しかためたもの。

だそうで…。

どうやら、博多人のソウルフードらしい♪

かなりヘルシーな一品すね!!

刻みネギと一緒に、酢味噌、ポン酢、生姜醤油、でお召し上がりください!!

★★★

先週、プチヴェールを買えたのに、今週八百屋探しても見当たらない…。

昨日、八百屋7軒まわってもなかったー(。>д<)

で、今朝、録画していた料理番組みたら、なんと「プチヴェール」の特集だった(。>д<)

きっとこれだな…(^^;

判明したので、仲のいい八百屋の店長に予約しちゃったー

数日前にブログでも紹介しましたが、プチヴェール、栄養めっちゃあるんすーー

入荷次第メニューにいれます!!

★★★

さて。

そのプチヴェール探してたお店で、これまたなんで売ってるんだろうか…。(笑)

『行者にんにく』

ネットでは出回りますけどねーー

新物です!!

そのままでも、お浸しでもって事だけど、やっぱ、天ぷらすかねー(*^^*)

香る一品、お楽しみください!!

今日はほかに、『野せり』を仕入れました(*^^*)

珍しく、根っこが長いせりだったんで思わず(笑)

鴨鍋でせりしゃぶ…。といきたいとこですが、今回は『鶏鍋』で!!

鶏もも、えのき、まいたけ、ごぼう、お豆腐で、せりと根っこをお楽しみください!!!

★追加メニュー

・炭火焼き串→肉厚ヤゲン軟骨、ささみ岩塩、

・お通し→サラダクレソン、松前漬け、鶏皮ポン酢

・牛もも肉たたき→17時に仕上げます!

な、感じです(*^^*)

本日も皆様のご来店、お待ち致しておりまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

☆ハッピーバースデー☆

かねごんおめでとう!!

また東京きた際は寄ってねー♪

4月の大阪も楽しみだね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿