2017年1月7日土曜日

梅ゆかり

今日作ろうとおもったメニューにどしても「薄口醤油」が必要で…。断念(。>д<)

改めて薄口醤油の重要性を認識したm(__)m

★★★

七草粥つくろうか悩んだけど…。

お通しにと思ったけど、さすがに煮詰まりそうだし(^^;

そんなにみな食べないすよね~(^^;

ま、ただ、大根葉はあったので、おにぎりでもにぎろうかと(*^^*)

と、そこに!!

ママが、ばっちり乾燥させた赤紫蘇をもってきたので、今さっきミキサーにかけて『梅ゆかり』をつくりました~(*^^*)

なので、今日のおにぎりは『大根葉と梅ゆかりのおにぎり』です♪♪

七草ならぬ、一草になってしまいましたが…

万病を除けるようおまじないしてみますかね~(笑)

正月の暴飲暴食で疲れた胃が休まるよう、味付けは薄めです(*^^*)

★★★
今日はそのほか

・もやしとえのきのヤムウンセン作りました(^-^)

・好評につき、菜の花からし醤油を追加!

・自家製ソーキ汁は、さらに味がしみ、肉はほろほろです♪

・明日から連休なのに、まぐろ赤身、中落ち、やりいか、かんぱち、たこ、お刺身ございます(笑)

・タンドリーチキンも下味ばっちりです!!

今日はこんな感じ♪

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿