2017年1月14日土曜日

牛タタキ

今日は今年一番寒いかも(^^;

チャリで茶花についたとき

やっぱ「最初に温かいもん食いたいよな~(*^^*)」

って思うよな~。って思った♪

豆腐屋さんの木綿豆腐で『湯豆腐』

いかがすか!!

★★★

こないだの水曜に入荷するはずった「クレソン」

午後に買いに行ったら完売だったって言う話(^^;

次回は土曜日入荷だっつーんで、今日は午前中にいってきた(*^^*)

見事ゲット!!

京都丹波のクレソン、サラダでいかがでしょう(^-^)

★★★

先日、あさりと大根の千六本を作りました。

数回にかけて、大根と油揚げを煮ながら皆様に召し上がっていただき

あさり出汁の味わいに深みが生まれました(^-^)

今日はこのあさり出汁で炊き込みご飯を作りました。

相性のいい三つ葉を混ぜてお召し上がり下さいませ!!

★★★

さて。お題目の『牛タタキ』(*^^*)

いつもは、すりおろしにんにくをぬり、塩胡椒ですが、今日は『肉用のミックスソルト』をぬってみました♪♪

海塩、タイム、ローズマリー、バジル、ラベンダー、マジョラム

これからオリーブオイルで表面を炙りますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

出来上がりが楽しみですでーす!!

★★★

それでは

本日も皆様のご来店

お待ちいたしておりますヘ(≧▽≦ヘ)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿